【成功事例】消費者目線のアプローチで 3 倍の効果! 親しみやすい体験型広告

チラシや新聞、雑誌などの紙媒体の広告や、WEB広告で反響が出ないと悩んでいる広告担当者の方向けに、
実際にお店に来たお客様の目線から、実際の体験談を交えて第三者目線で伝える「体験型広告(記事広告・タイアップ記事)」について、紹介した資料です。

宣伝感がなく、通常の広告よりも親しみやすく、消費者がジブンゴトにとらえやすく、「納得感」を得やすい「体験型広告」について、
販促の大学を運営する地域新聞社が発行するフリーペーパー「ちいき新聞」での「体験型広告」活用の成功事例をまとめました。

・チラシ折込やポスティング、新聞広告やWEB広告など宣伝の費用対効果を高めたい
競合他社と差別化を図りたいと考えている
自社の強みをうまく伝えられていない
・編集や宣伝のプロが作成した広告を見てみたい
・少し変わった広告手法を探している

等でお悩みの方におすすめです。

1.体験型広告とは
2.体験型広告のメリット
3.お客様情報
4.お客様が抱えていた課題・ご要望
5.課題・ご要望に対するご提案
6.実際に掲載した広告(ビフォーアフター)
7.ご掲載後の反響
8.体験型広告事例①
9.体験型広告事例②

もし1つでも気になる情報がありましたら、この無料ダウンロード資料をぜひお役立てください。

 

■ダウンロード資料サンプル

■ダウンロードフォーム

 

広告を出したい…でもチラシ作成や配布は料金がかかってしまう…とお悩みでしたら、フリーペーパーメディア「ちいき新聞」への広告掲載がおすすめです。
「ちいき新聞」は、千葉県へ毎週170万部以上、1軒1軒手配りで配布しているフリーペーパーで、生活圏とマッチした地域密着の記事や、お店のお得な情報を掲載しているため、多くの人の目に留まる可能性が高くなります。
掲載したい情報の量やキャンペーンの内容などに合わせてサイズが選べて、デザインは地域新聞社が無料で行いますので、デザインが苦手という方でも安心です。
広告のデザインから配布エリアまで、紙面広告に関するお悩みがあればお気軽に地域新聞社にご相談下さい。

 

記事を検索
メルマガ登録者数1万以上 セミナー情報をいち早くお届け
ご提案無料 ウィズコロナ時代に合わせて販促の「見直し」してみませんか?まずはお問い合わせください。
  • 【成功事例】ちいき新聞×ショート動画  紙販促と動画…
    「紙販促の効果を高めたい」「お店の魅力をもっと伝えたい」と悩んでいる広告担当者の方向けに、紙販促とWEB販促を連動させた販促の成功事例について紹介した資料です。 「紙だけ」「WEBだけ」の販促では消費者行動はなかなか促せ […]
  • お役立ち資料
    1.広告デザインのポイント 地域新聞社が提唱する「めりこの法則」を紹介します。広告のデザインをチェックするためのシート付ですので、自社の販促物の内容を確認する際にお使いください。 2.広告内容のポイント 自社の製品特徴と […]
  • リピーターを増やしてファン化を目指す!
    効果的…
    お客様をお店の根強いファンやリピーターにするために、とても強力なツールとして注目されているニュースレター。店員さんの人柄やお店の特徴を伝えるための、効果的な作成方法をまとめた資料です。まだニュースレターをやったことない方 […]
  • 【無料DL資料】折込チラシをまく「最適なエリア」の策…
    チラシの販促を行っている、または検討している建築、不動産、住宅販売業界の方向けに、エリア選定方法の事例をご紹介。地理情報システムと呼ばれる、【Geographic Information System】を活用することで地 […]
  • 【2021年11月版】緊急事態宣言明けの テイクアウ…
    この資料は、飲食店経営、販促ご担当者様にぴったりです。 緊急事態宣言が明けてからの、テイクアウト・デリバリーの動向 緊急事態宣言が明けてからの、外食の動向 飲食業界の今後の販促・集客方法のヒント 年代別の傾向調査 飲食店 […]
PAGE TOP