夏休みは集客のチャンス! 幼稚園・保育園ママをターゲットにした販促・集客手法を紹介

こちらのセミナーのお申し込みは終了致しました。

地域新聞社が発行するママ向け冊子「ままここっと」は、保育園や幼稚園に子どもがいるママが読者の媒体。
エリア内の幼稚園、保育園を通して各家庭に配られるため、ママや未就学児、ファミリー層をターゲットとした企業・お店の販促・集客にぴったりの媒体です。

情報のデジタル化が進む中、ママの情報収集はまだまだ「紙媒体」。広告の手法が反響に大きく影響するため、各広告手法のメリットやベネフィット、季節ごとの業種のトレンドなどを紹介します。
広告でありながら、高い視認性、可読性、判読性を備えた見せ方や、実際の事例も交えながら、このような手法が実際にどのように掲載されているかなどをご紹介します。

夏休みに向けて、集客&販促が必要な、レジャーやスクール、習い事、住宅系、イベント、食品販売、宅配&宅食業界の方におすすめのウェビナーです。

こんなお悩みをお持ちの方におすすめ

・ママやファミリー層、未就学児をターゲットにしている企業やお店
・ターゲットにピンポイントでリーチしたい方
・反響が高い広告手法を探している
・自社のサービスをうまくアピールできていないと感じている方
・自社で作成した広告やチラシが思ったように反響に繋がらない
など

講師紹介

鈴木 亜由子(すずき あゆこ)
株式会社地域新聞社
営業本部 まま・ここっと発行責任者
     発見たんけん 学校交流窓口

2010年に営業として新卒で入社。
千葉県、埼玉県でちいき新聞の広告営業を担当。
育休復帰後、育児情報紙「まま・ここっと ちば版」の立ち上げを担当。 

セミナー詳細

日時 2023年4月18日(火)11:00~12:00
※終了時刻は予定時刻です
参加費 ※参加費無料
開催方法

ZOOM
※お申込み後、視聴URLをお送りいたします。

定員

先着100名様

対象

経営者様、販売促進担当者様
※同業者のご参加はお断りしております。

プログラム

1.ママの情報収集は今でも「紙媒体」
2.広告手法別のメリット&ベネフィット
3.季節のトレンド業種(業種別の広告の見せ方)
4.事例紹介
 ~タイアップ&コンテンツとの連動でサービスを活かす事例など~
5.媒体説明

お問い合わせ

株式会社地域新聞社 販促の大学セミナー運営事務局
webinar@chiikinews.co.jp
千葉県八千代市勝田台北1-11-16 VH勝田台ビル5F

その他注意事項

・同業者のご参加はお断りしております。

記事を検索
PAGE TOP